気圧の変化で体調を崩すあなたへ

 

こんにちは一ノ瀬です。

 

 

今回は気圧の変化で体調を崩すというテーマで

やっていきたいと思います。

 

体調を崩して辛い思いをしている方多いと思います。

 

・頭痛

・発熱

・吐き気

・嘔吐

・腹痛

・下痢

・古傷が痛む

・ストレス等で精神的に疲れる

今、例に出しただけでも8つは簡単に出てきます。

 

一ノ瀬が個人的にきついのは頭痛と吐き気でした。

 

普段から病院に通っている私は主治医に

ロキソプロフェン、ボルタレン、アマージ、

カロナール、クリアミン

数多くの薬を飲んできましたが、どれも慣れちゃうと

効果はいまいち、、

 

そんな中、市販薬のテイラックに知り合い

飲んでみると早い段階で吐き気はすーっと消え

翌日には頭痛が残ることはありませんでした。

 

テイラックの成分を見てみると五苓散と記載がされており

以下、五苓散の効果Googleより引用

体力に関わらず使用でき、のどが渇いて尿量が少ないもので、めまい、はきけ、嘔吐、腹痛、頭痛、むくみなどのいずれかを伴う次の諸症:水様性下痢、急性胃腸炎(しぶり腹のものには使用しないこと)、暑気あたり、頭痛、むくみ、二日酔
(注)「しぶり腹」とは、残便感があり、くり返し腹痛を伴う便意を催すものを指します。

 

ということで早速、主治医に五苓散処方してください!と

伝え、私は粉薬が飲めないので錠剤にしてください!

とまで伝えました。

 

そしたらクラシエの五苓散料を朝6錠昼6錠夕6錠で

処方してくれたので飲んでみると

あんなに雨が降る前は頭痛と吐き気で

辛くてご飯も食べれず、頭痛と吐き気で

悩まされてたのにあっという間になくなりました!

(これは試す価値あり)

体質改善として飲み続けたいと思って頑張って飲んでます!

 

ですが、月食があった日や極端に寒い日(寒暖差)は

やはり多少頭痛はします。

そういう時のために、痛み止めのリザトリプタンはもらってます。

 

同じような症状で悩んでいる方など体調崩した方などは

早めの受診をしてくださいね!!

 

参考になれば幸いです。

 

今日はこの辺で。