これってものもらい?まさかの衝撃的な事実!!

こんにちは一ノ瀬です。

 

あなたはなかなか治らない目の腫れに悩んではいませんか?

実は私も同じことでずっと悩んでいた時期がありました。

 

少しでも参考になればと思いこの記事を書きました。

ぜひ最後まで見てくれたら幸いです。

 

 

 

ものもらい(麦粒腫)だと思ったら...霰粒腫だったのです。

 

目が痒くて朝起きた時に一瞬で

あぁものもらいができたんた...と思いました。

 

その日は市販の点眼薬をつけて次の日には

治ってるだろうと思い普通に過ごしました。

 

その翌日まぶたの上に塊みたいなモノができ

急いで病院に行きました。

 

結果、霰粒腫という目(まぶた)にやや硬いしこりができ

経過中に急性炎症を起こすと痛くなる場合もあり

マイボーム腺という目に油を分泌する所が詰まってしまい

おかゆのような分泌物が溜まってしこりが形成されてしまう病気でした。

 

細菌感染を伴い明らかに膿がたまっている時は

メスや注射針で少しだけついて膿を出す摘出術を行うみたいですが

私の場合は行いませんでした。

 

この霰粒腫がとても厄介なのは治癒の期間です。

お化粧はもちろんのこと、とにかく自分の顔を鏡で見るのが

嫌になるくらい悲惨でストレスでした。

 

 

 

※グロ画像注意↓(2枚あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shirokumay:20211201125203j:plain

8月20日 霰粒腫なりはじめの頃

あまりにも酷い為、病院に再度行き切ってほしいとさえ伝えましたが

切ることはできませんとはっきり言われてしまいました。

f:id:shirokumay:20211201125347j:plain

9月28日 多少ぷくりとなっていますが数日後に完治

完治までとても長く辛かったですが、今は問題なく過ごせています!

 

とにかく目やまぶたに違和感を感じたら、早めに眼科を受診してくださいね!

 

 

今日はこの辺で!